c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

消え去った…自転車の「横カゴ」 mixi

 ズタボロの自転車を買い換えることにした。ところが「折りたたみ式横カゴ」がどこにも売ってない。Webにもない。全世界的に生産終了したの?
こういうやつ → http://x1happy.cool.ne.jp/tokubetu.htm
毎週末、第三種ビール1ケースと2.7lペット焼酎を酒安売り店から運搬するのに、この横カゴは必須なのに…(涙) しかたなく、つぶれかかった瀕死のカゴ(写真)を付け替えます。最近のじてつうの学生や会社員は、カバンをどこに入れてるんだろう。「消え去った、私のお気に入りグッズ」のHPでも作ろうかしら。(^^;

| 日常 | comments (8) |

かつたま
皆さん、背負子で背負っているのでは(^^;?
いや、マジに鞄類はリュックになっていますよ!
だいおう
確かに最近見ないねぇ > 横かご
まぁ左右のバランスしごく悪くなるからな〜
c.mos
>かっさま
 背負子っていうと、ペーターがクララを背負ったやつね。

>だいおう
 それは錯覚だ! 10キロを越す荷駄を積んでも、へっちゃらで運転できてるぞ。たまによろけるが。(^^;
c.mos
今、情報が入った。「横カゴ」はひったくられやすいとテレビで報道されてから、廃れてしまったそうだ。納得できん!ビール箱をひったくる奴なんているかよ。
羅門祐人
 そもそも、あの横籠って、学生カバンを入れるためのものじゃなかったかなぁー。でもって、学生カバンが壊滅状態のため、需用がなくて生産中止とか。

 ひったくられやすい……ああ、まったく予想外の答(T_T)。
c.mos
えっ、学生カバンって、壊滅しちゃったの?
じゃ、今時の男子中学生って、坊主頭じゃないの? (^^;
羅門祐人
 おひおひ……(^_^;)
 どこに住んでるんですか……(T_T)
 韓国?
 いまじゃ、韓国のほうが、よっぽど日本らしい(T_T)。
c.mos
もしかして、学ランと学生帽も壊滅したんだろか。男子学生なんて興味ないから、注意してみたことないや。そんなだからW杯で惨敗するんだ。持久力なさすぎ。








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >