c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

小エビちゃん〜脱ぐ mixi

ついに来ました、初脱皮! このところ日当たりが良くなったせいか、赤色も鮮やかだったので、栄養状態が良かったのかも。でも、脱皮の瞬間が見たかったなぁ… ちなみに、浸してる水槽は、漬物を漬けるケースです。PCモニターの横から、いつも泳ぐ姿が見られます♪
私も脱皮したいなぁ…

| holoholo | comments (12) |

羅門祐人
 おう、まだ食ってなかった……(^.^;)

 さあさあ、大きくなるんだよ〜。
 できれば、ザリガニくらいに。
かつたま
わわわ♪
綺麗に脱皮しましたね〜。
がんばれ!小エビちゃん!!
そういえば、私の友人宅のエビさんも脱皮したらしいです。
脱皮シーズンなのかなぁ?
c.mos
>羅門さま
 エサもやらずに成長するのは"視肉"だけ。(^^;

>かっさま
 定期的に必ず脱皮するのかも〜。栄養状態が悪いと、脱皮してどんどん小さくなるという説もあります。(^^;
 お友達のエビさんの健康と長寿を、かげならがお祈りします。
羅門祐人
 あ、いや、声援すると、高校野球でも違うって言うじゃない。言わない?(T_T)。
市街地図
もうひと花咲かせて下さい。
羅門祐人
視肉……(^_^;)
さては、諸星大二郎氏の隠れふぁんですね?
ここへ、どうぞ。ぼくも入ってます(^_^;)。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2621
c.mos
羅門さま、反応が遅いっ! (^^;
新作が出たら、お知らせください。(^^;
羅門祐人
 雷がすごくて、パソコン切ってたの!

 その間、楽天フリマのオークションで落とした古本漫画「大國主命ナムジ」全巻を読んでた(^_^;)。これ、まえから欲しかったけど、なかなか手に入らなかったんだ(^_^;)。

 新作って、僕の? それとも諸星大二郎氏の?
 僕のなら、たぶん、これから毎月出ます(^_^;)。
 諸星氏のは、上のコミュで新作情報があります。

c.mos
あー、すません。羅門さまの作品で読んだのは「神々の巫女たち」だけ。(^^;
戦記ものではどれが一番おすすめでしょう?
羅門祐人
 戦記モノは、すべてシリーズになってるので、いまから最初の巻を買って読むのは、ちょっと辛いかなー。

 お薦めは、中岡潤一郎さんと共著でやってる覇・信長記です。なんせ、中岡さんの根性が入ってますから(^_^;)。
c.mos
う〜ん…、共著だと、羅門さまだけに突っ込めないからなぁ。(^^;
羅門祐人
 それが真の目的だったりして……うそ。

 突っ込もうという心がけがいけない。ああ、面白かったでいいじゃん(T_T) 。








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >