c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

小エビちゃん〜冬備え mixi

もう9月も半ば。あと3ヶ月半でお正月。なんて速いんだろう…(遠い目)
そういうわけで、早めに暖房器具を購入。
http://kingss.com/youhin/multi.html
holoholoのメーカーサイトより、ちょっと安く買えた。水槽も要らなくなるので、水温計を中に投入。これで準備万端である。
しかし、いつもなら数時間で戻る赤色が、真っ白のまま戻らないなぁ…。Xウォータを足しすぎた(塩分濃度が急激に下がる)せいか、揺らしすぎたのか、水温計が怖いのか…、ちょっと心配。

| holoholo | comments (2) |

c.mos
う〜ん、半日経ってもまだ赤に戻らない…
麺棒を漬けちゃったので、何か薬品が溶け出したとか、今日はとくに涼しいのも要因かなぁ。
明日からしばらく実家に帰省するので、とても心配。親よりエビの方が心配かも…。(^^;
c.mos
名古屋から帰ってきたら、5匹とも赤に戻って元気そうでした。良かった〜

holoholoは、栄のロフトにもあったのですが、あまりの悲惨さに絶句…
2ダースくらいが、光の当たりにくい棚の2段目に奥まで詰め込まれてました。展示用のは、水が2/3くらいに減っちゃってるし…。あんまりだー








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >