c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

NUC11PAHi5

首を長~くして待ち焦がれていたPanther Canyonがようやく発売された! NUC6i5SYHからもう5年だ。メインメモリは、8GB×2が品切れだったので16GB×2に。SSDは980 PRO 512GB。Win10は、前のNUCのライセンスを移す予定だったが、ライセンス認証しないと個人用設定ができずに壁紙すら変更できないので、だめもとでMac miniのWin7のプロダクトキーを入れたら、認証通ったw ファンは、アイドル時でも少し回転しているが、これはBIOS設定で[Fan off Temperature]を30℃→50℃に上げれば一応止まる。

トラブったのは、スリープ時にClassic IntelliMouseを動かしただけで、起きてしまうことだ。デバイスの電源管理で「スタンバイ状態を解除」のチェックを外しても効果がない。調べたところ、Modern Standbyという奴が原因だった。こちらの方法で無効にしたろころ、無事起きなくなった。残念なのは、スリープ時の電源LEDの点滅・色などをBIOSで設定できるのはModern Standbyのみで、レガシーS3のスリープは変更できない。点滅が1Hzでせわしない…。もう一つのトラブルは、有線LANを無効にすると、それっきりデバイス自体が消失して再起動するまで復活できない…。

| Programmer | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >