c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

白熱灯が規制!? mixi
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007062001000472.html
ここで質問。トイレの明かりは、なぜ蛍光灯でなく白熱灯なのでしょう?
答え。蛍光灯は、頻繁にON/OFFすると、寿命が短くなるから。
家庭やオフィスのCO2排出量のうち、電灯が何%なのかを、まず示せよ。ていうか、全CO2排出量のうち、家庭やオフィスが何%なのかを示せ!どうせ中国人民が屁をこいたら消し飛ぶような誤差の範囲だろ。レジ袋削減といい、ほんとに腹が立つ愚かしさ。経産省は、自らが廃業した方が、よほど省エネになるんじゃないのか?
ところで、部屋の蛍光灯。ナショナルのパルックから東芝のメロウZに変えたら、断然寿命が延びた気がする。うちは毎日30回はON/OFFする過酷な環境なのに、1年以上持ってる。たまたまなのか?

| 世の中 | comments (4) |

しかの
そのうち、蛍光灯もダメで、LEDやELにしろ、とかなりそう。

環境対策のほとんどは、これまで以上に資源・エネルギーを無駄に消費して、経済を活性化させることにあるんだから、経産省のやっていることは合理的といえば合理的じゃよねえ。
c.mos
廃棄物としたら蛍光灯の方が有害だし、電磁波も出すし。(^^;
http://den-jiha.com/27.html

噂の東京マガジンで、風力発電所建設による環境破壊をやってた。
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20070422/genba.html
まるでシトの襲来。(^^;
しかの
でんじはΣ(゜□゜ノ)ノ

風力も増えると環境問題になるよって10年くらい前に書いたけど、現実になってきたわけね。
c.mos
電磁波とかダイオキシンとかに過敏なお母様方に、ここはひとつ反旗を(^^;

10年前に、風力発電がこれだけおっ立つとは、誰も予想してなかったろなぁ。さすが、しかの先生!








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >