c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Wii ドラゴンクエストソード mixi
タイトル画面を見て、だめだこりゃ〜と思った予感が的中。即ヤフオクに出品して正解だった。アクションというより、むしろシューティング。ボスまで1本道。たまに分岐はあるけど、横すら向けない。敵も全て固定。ストーリーなど無いも同然。ただひたすら斬るのみ。本年度のクソゲー大賞決定!(^^;
最初の目新しさが無くなってみれば、Wiiのゲームタイトルの無さは深刻。期待のドラクエがこれじゃぁね。売っぱらうなら今しかないかなぁ。

| Game | comments (2) |

ぽよんぽよん
中身がほぼGCである以上、差をつける為には出すゲーム出すゲーム操作がヌンチャクである必要がありますからねぇ(^^;
ある意味仕方がないのかも。
c.mos
ぽよんぽよんさん、お久しぶり〜
左手で持つのがヌンチャクで、右手の棒はWiiリモコンね。:-)
ちなみにDQSの場合、ヌンチャクは使わない。町の中は、上部の十字ボタンで移動する。これが、すこぶる操作し辛い…。

DQSがダメダメなのは、Wiiリモコンのせいじゃなく、製作会社がダメダメで、しかもやっつけ仕事だからかと。それに3日で終わるゲームが6800円は高すぎる。

ついでに一言。ゼルダでも思ったんだけど、ヌンチャクで盾を構えたい。場合によっては二刀流もあり、みたいな。右腕だけをひたすら振り続けるので、筋肉痛が半端じゃないです。(^^;








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >