c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

BS-hi 兵士たちの戦争 mixi
http://cgi2.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=UnGVbqLN&c=3
「生き残った元兵士」と、ひとくくりで見てしまいがちだけど、皆さん全然違う(あたりまえか)。13人の部下が全滅したという少尉。あなたはなぜ生き残れたの?
社保庁や原発の組織ぐるみの隠蔽体質、マリアナ沖海戦の頃とちっとも変わってないのね…
総合で放送された「鬼太郎が見た玉砕」、鬼太郎、ねずみ男、目玉おやじの声が1作目だったのが嬉しい♪
戦争も知らず豊かに育った私らに、声高に戦争反対を唱える権利なんてないよね。

| TV | comments (3) |

satoo
戦争を反対する権利は、誰にでもあると思うなー。
だって、そんな理由で死にたくないし、そんな理由で誰かを殺したくないし。
しかの
> 戦争も知らず豊かに育った私らに、声高に戦争反対を唱える
> 権利なんてないよね。
ある。

原発の組織ぐるみの隠蔽体質
それはない。
c.mos
ふ〜〜ん、みんな戦争反対なんだ。がっかり。(^^;








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >