c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

葬儀
父方の祖母が亡くなった。103歳だったそうだ。何十年ぶりかで親戚の人たちと会う。皆さんお変わりなさそうで、従姉妹の子供たちが元気に走り回る。読経の後、お棺に花を手向ける場面で、映画「白い馬」のテーマが流れた。大好きなアンドレ・ギャニオンの曲だ。確かにおみおくりにピッタリかも。(^^;

葬儀会社が作成したと思われる、祖母を紹介するアナウンスが空虚に流れる…。祖母がどんな人だったのか。若い頃は、少女の頃はどんなだったのか、私は全く知らない。帰りの新幹線の時間など気にせず、ゆるゆると孫やひ孫たちと飲み明かすお葬式でもいいのになぁ。

| 日常 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >