c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

無駄のない国
8.2東京新聞のコラムで山口二郎が、無駄を省くことでお金を調達するとする民主党に「無駄がゼロの国なんかには住みたくない」と異を唱えていた。終末期医療も、過疎地や高齢者、障害者も無駄として切り捨てろというのかと。
ちなみにこの人、私と4つしか違わなかったのね。なんかすごいショック(^^;

高度経済成長の時代なら、多少の無駄も許されただろう。しかし、もはや成長など有り得ない。小さなパイをかじりつつ、細々と生きながらえるしかないのだ。そんな時代に、甘い汁を吸い続けてる白アリどもを、そのまま放置していいわけないだろ! はっきり宣言すればいいんだよ。
 「もはや日本は終了しました。未来はありません。みなさん、残された時間、日々の生活の中で、ささやかな幸せを見出して、凛々しく生きていきましょう!」と(笑)

| 世の中 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >