c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

朝生~地球温暖化
偽善エコロジーの著者、武田邦彦先生が出ていた。「CO2は水銀や鉛と全く同じ大気汚染物質」などと言ってのけた明日香壽川を、「科学的に間違ったことを言っちゃダメ」と、きっぱりクギを刺してくれて溜飲が下がったよ。出演者の中では、エコノミストの吉崎達彦が本質を突いてていい感じだった。そうなんだよ。本気でCO2を減らしたいなら、みんな仕事も外出もしないで家の中でうだうだしているに限る(今の私♪)。もっと言えば、人類が滅びちゃうのがベスト。民主党も2020年までに25%削減('90年比)などと馬鹿げた公約を掲げてるけど、いったいどれだけ家計に負担をかけるのか解って言ってるのか? 年間36万の負担増という試算もあるけど、光熱費の比重が高い低所得者直撃なんだぞ。そもそも、日本が○%削減したら、地球全体のCO2が何パーセント減るのか、だれか言及した? 大規模な山火事でもあったら、ご破算になっちゃうようなレベルじゃないの? 排出権取引なんて導入されようなもんなら、喜ぶのは金融業界と、膨大な仕事と利権を得る官僚どもだろ。そういう奴らの巧妙な誘導に、乗せられるなよ。

| 世の中 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >