c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

風車病
9.14東京新聞に、伊豆の風力発電による健康被害の記事があった。低周波が原因らしいが、そんなに振動を発する装置なのかなぁ。こればっかりは現物を見ないとなんとも。 →1.18朝日新聞の記事

| 世の中 | comments (5) |

mohno
そういえば Turbo C の Beep 関数の説明には「近所で発していた 7Hz の周波数が原因で、鶏が全部死んだ」みたいなエピソードが紹介されていたような気がする。

低周波って大きく振動していても聞こえないから、影響あるのかもね。
c.mos
それって、たった今思いついた出まかせじゃないよね?(^^; そうでも、そうでなくても、面白いエピソードだけど。

低周波は壁や耳栓で遮れないから、すごく嫌だよね。
mohno
検索しても見つからないなあと思ったら、関数名が間違っていた。

http://slashdot.jp/science/comments.pl?sid=120412&threshold=1&commentsort=3&mode=thread&pid=397831#398342

こんな衝撃的な説明を覚えていないのか、的な:-)
mohno
余談。

原文を見ていないけど、「実験的に」は、たぶん \"experimental\" で「経験的に」だろうな。こんな「実験」をしたら殴られそうだ。
c.mos
うひゃ、ほんとに載ってたのか! (^^;
私もTC2.0にはお世話になったけど、全然気づかなかった。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >