c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

人類よ、宇宙人になれ
立花隆vs小6、なかなか面白かった。外国にすら行きたがらない今時の内向きな子供らに、「火星に行け」と言われてもなぁ…(^^; 「ガガーリン知ってる人?」と聞かれて一人だけ手を上げた子が、「月に初めて立った人」…(^^; なのにCO2とか温暖化にはやたら詳しい。すっかり洗脳されてる…。授業が終わった後、「いろんな方向から見るということが印象深かった」と女の子がコメントしていた。本当に、それが一番大事なんだよ。立花隆さん、もっと長生きして、ホリエモンのロケットで宇宙に翔んで欲しいなぁ。

| TV | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >