c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

鳩山首相辞任
いいかげん生あたたか~い演説に辟易してたので、ほっとした。所詮、いい人にリーダーは務まらないってことか…。けど、忘れちゃいけない。この顚末は、既得権益の温存を謀る官僚やマスコミの策略なのだ。鳩山首相はまんまとハメられた被害者である。次の首相はおそらく賞味期限切れの菅直人だろうが、もうすっかり捕り込まれ済み。財務省の言うがまま消費税15%へまっしぐら、天下り役人もホクホクだろう。そんなくらいならいっそ、米国にズバっと言ってくれそうな田中真紀子はどうだ? 冗談でつぶやいてたら報道ステで名前が出て驚いた。消費税をとるか小沢をとるか、究極の選択である(笑) →過去日記

| 世の中 | comments (14) |

mohno
> 既得権益の温存を謀る官僚やマスコミの策略

もし本当にそうなら、前回の選挙で民主党に追い風なんかなかったのでは?
c.mos
そう突っ込まれるとうまく言い返せないんですが…(^^;
あのときの追い風はまさに暴風で、官僚やマスコミにも止められなかったのかなと。マスコミといっても民放は週刊誌と同じで、客が呼べればなんでもありだし。お役所NHKなんか、かなりあからさまに小沢を叩いてたよね。

それにしても、樽床って誰だよ…orz
mohno
未曽有の経済危機が政治への不満になったのでは? (マスコミは批判するのが役割だとも言えるけれど)

それに、麻生元首相への批判って、政策批判じゃなかったけど、鳩山元首相(というか民主党)への批判って、政策批判でしょ。少なくとも漢字の読み間違いとか、ホテルのバー通い、ってレベルじゃない。

あと「既得権」って守ろうとするのが普通。あなたの銀行預金も「既得権」:-)
c.mos
貯金は守ろうとして守れるもんじゃない。(^^;

「既得権」てのはようするに、ろくに仕事もしないで鼻毛を抜きながら1000万以上の年収のある中高年。「仕事をしない」と言ったら語弊があるな。主な仕事は、「無駄な仕事を創ること」と「新しいアイデアを潰すこと」。こいつらを一斉にパージしない限り、日本は復活しない。どのくらいの人数いるのか、データが欲しいよ。
mohno
> ろくに仕事もしないで鼻毛を抜きながら1000万以上の年収のある中高年

そんなのが生き残っている会社がどこにあるんだよ。入社したい:-)
c.mos
www MSに居れば良かったのに。:-)
mohno
何を言っているんだ:-
いそけん
c.mosさんみたいにろくに働かない人が日本がどうだとか
うだうだ言って酒飲んでゴロゴロしてるから日本がだめなんじゃないの?w

全員ブチコロスぐらいのつもりで猛烈に働かないとダメでしょ。

c.mos
酒飲んでゴロゴロしてるのも、なかなか辛いのよ〜w
mohno
働けよ
いそけん
そうそう、もともとは優秀なんだから。
働いて日本に貢献お願いします!
インド人の技術盗んでIT関連でもなんでもどこかで社会に貢献してください。
GPS_FAN
VZeditor では使わして貰いました。
マクロなんて使わないミーハーユーザーでしたが、ワンダーウィッチで
C言語に嵌り、基本情報処理をCで腕試しに受けて何とかなりました。
感謝しております、過去の金字塔でお役ご免の小言こうべえで
いいと思いますよ。
いそけん
甘い!!!甘いっっ!!!甘すぎる!!!!
そんなぬるいこと言って甘やかさないでくださいよ~~
この人の生活もあるんですから~~

世の中は日々めちゃくちゃ進歩してるんです。
日々壮絶な戦いなんです。昔の技術だけに頼っているようじゃダメです。

しかもたった一発の過去の金字塔に甘えて生きてるようじゃ
人としてダメですよ。

クリエイターに何か言いたいなら、言う前に命削って、
何かをクリエイトしてくださいね。今、いえるレベルじゃないっしょ。

c.mos
GPS_FANさん、はじめまして〜。久々の新顔さんだ♪
WonderWitchやっておられたんですか!
実はこの2ヶ月、WonderWitchの仕掛人とiPhoneの業務アプリ作ってます〜。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >