c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Libertouch

良いキーボードを見分けるのは簡単だ。Shiftキーの端っこを押せばいい。スッっと沈めば良いし、ひっかかるようなのは普通にダメなキーボード。安っぽいクリック感も曲者だ。長らくWiNDyのVANGUARDを愛用していたが、切替器でMacでも使えるUSBキーボードが必要な情勢になったので、敢えて購入。私はブラインドタッチはまるでダメ夫で、メカニカルをぶっ叩く指筋力もない。スカスカ押せるのがいい。こいつはなんていうか、モコモコした打鍵感で爽快さが全く無い…。1万2千円という値段もかなり微妙だが、まぁRealforceよりは安いし、柔らかくて打ちやすいってことで自己暗示。

キーボードは、プログラマのモチベーションにもろ、影響するんだよねぇ。

| Programmer | comments (2) |

satoo
キーボードがだめだと、もう、触る気もしなくなっちゃうもんね〜。
Appleの今出てるキーボード、なかなかいい感じで使えてるな。
クリック割と浅めだけれど、ノート慣れしている僕にはちょうどいい感じ。
c.mos
satooさんが鬼のように撃ち込んでる姿を、ぜひ見てみたいw






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >