c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

'官' 直人
昨日の街頭演説でギリシャの危機を引き合いに出していた。これは見過ごせないので敢えて書く。ギリシャは2割が公務員で民間給与の5割増し、年金給付は辞めた時とほぼ同等、2年に1度は破綻していて、EUには裏口入学した(高橋洋一談)、JAL国家だぞ! 人々の不安を煽って扇動するのは、為政者として最も忌避すべき行為。諫早干拓反対の頃から期待していたが、ただの権力に固執した奸物だった。まぁ、革命家が権力の座に就いたとたんに圧制者と化すのは王道だが。小沢一郎も、案外見くびっていたんじゃないか?
 ちなみに消費税10%は、妥当だと思う(笑)。だが、これをすんなり通してしまったら、味をしめて即15%、20%になるだろう。必死で抵抗して、政治家や役人どもに血を流させなくてはならない。財務省の屋上からバラバラ飛び降りて抗議するくらいはしないと。それに増税分は本来全て、地方に回すべきだ。勝間和代と高橋洋一がタッグを組んで、菅直人≒財務省と対決してくれないかなぁ。 http://www.ustream.tv/recorded/6875414

| 世の中 | comments (7) |

いそけん
消費税のことを言うのは逆に誠実だと思いますけど。。。。
選挙の前に普通言いませんよ。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20100118-OYT8T00370.htm

消費税が上がってほしいと思っている人は誰も居ませんが、
個人的には、もう、日本財政の臨界点だと思ってます。

この機を逃したらハイパーインフレを危惧して個人資産は海外に流失して
空洞になり、本当に一気に日本が潰れる可能性があると思っていますが。。。
それ(国債暴落)に賭けているヘッジファンドも増えているようですし。。。
c.mos
君もすっかり洗脳されてるぞ。人の話は信じないんじゃないの?w
http://news.goo.ne.jp/article/php/politics/php-20100319-04.html

天下り法人を取り潰して資産を売却すれば、ほんとに数百兆円くらい捻出できるんじゃないか? 資源のない国が成長するには、しゃにむに低賃金で働くか、マネーゲームで博打を打つか、付加価値を生むモノを作るしかないじゃないか。福祉や介護に投資して成長するわけが無い。
いそけん
べつに誰も信じてませんし洗脳されてないと思いますけど、
他にいい選択肢が無いのでしょうがないと思っているだけですよ。

昔からc.mosさんくらい政治とか経済、世の中に超超超疎い人は居ないので、
その点で議論するのは全くの無意味かと。。。。

でも、自分の思い通りにぜんぜんならないのが政治なんだなと思いますね。。
自分の会社の中や家族の中ですら思い通りにはなりませんからね。
思ったことがすぐにできるくらいなら簡単でしょう。
mohno
> 昔からc.mosさんくらい政治とか経済、世の中に超超超疎い人は居ない

:-D

いやしかし、これだけ“限界”っぽく見えるのに、今なぜ“円高”なのか、さっぱりわからないという話はあります。
c.mos
> 昔からc.mosさんくらい政治とか経済、世の中に超超超疎い人は居ない

ほんと、昔の私は疎かった。税金はちゃんと払うのが正義だと信じてたもんね。:-)
今はすっかり新聞や報道に毒されちゃったなぁ…。もはや1bitも税金なんて払いたくない。

>mohnoさん
 外国の人は日本が危ないなんてこれっぽっちも思ってないからでしょ~。
 日本が危ないと思ってるのは、財務省に洗脳されてる日本人だけ(笑)。

それにしても、阪大の小野善康、胡散臭すぎる。頭が痛い…
いそけん
正義じゃなくても、税金払おうよ!ww

外国の人のほうが日本はやばいと思ってるって!G8でも日本例外じゃん。

俺はたぶん、みんな、やばいから金買って、金が上がってるんだと思う。
c.mos
面倒だから簡潔に書くと、欧米はリーマン危機以降いっきに財政悪化が進んだから、そこは早急に改善すべきなの。日本は危機とは関係なく着々と借金が膨らんできてるから、別扱いなの。

ところで、菅首相が「年収n百万以下還付」とか言い出したけど、もう呆れ果てるね。「かかった税金だけ還付」って、レシートを全部残して申告するのかよっ! むしろ定額還付なら筋がいい。消費税をいっきに20%に上げて、代わりに国民1人あたり年15万円を一律還付する。これはいいね。私みたいに食費が普通の人の1/4だと、ちょっと得した気分。その分、アルコールを消費してるか(笑)。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >