c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

名古屋場所中継
NHKへ放送中止を求める声が多数(7割?)届いているそうだ。彼らの多くは相撲ファンではなく、正義感を振りかざして心地良さを感じてるだけの、偏狭&卑怯な連中だ。ゲゲゲの女房の「不良図書から子供を守る会」と同類ね。ある市民団体が文書で放送中止を申し入れたそうな。見るからに頭の悪そうな連中が作ったHPである。さて、ことなかれお役所NHKはどう決断するか…。地上波は中止してBS中継のみとか?(笑) ビートたけし「NHKで放送しないならテレ朝でやれよ」(爆笑)

今週も、東京新聞「本音のコラム」で、斉藤学氏が素晴らしいコメントを寄せておられた。喝采を送りたい。files/tokyonp100630.txt

| 世の中 | comments (9) |

mohno
彼らが相撲ファンである必要はないじゃん。

(ロックファンではない親が)「ロックなんて不良がやるもんでしょ」と言っていたとして、それを裏付けるような事件が起きてしまった場合に、「ほら、やっぱり」という口実を与えてしまっている、って感じじゃないかな。

野球賭博は(一応)違法なことではあり、個人レベルの問題でもなかったわけで、さらにNHK(あるいはテレビ)の影響力は大きいわけだから、「違法なことをしても、許される世界」的な状況を認めるわけにいかない、ってのは一つの理屈だと思う。とくに最近はね。
いそけん
いやー、相撲は良くわからんですけど。
相当何かにうっぷんが溜まってないですか(^^; > c.mos
c.mos
うっぷんが溜ってたら、こんな穏便な文章は書けません。
「こんな地球、とっとと消し飛んじゃえ~」ってのが、小6以来の基本スタンスですが。(^^;
c.mos
だからさ、賭博を全面解禁しちゃえばいいんだよ。禁止してるからこそ暴力団のつけ入る隙がある。それをしないのはもちろん、公営ギャンブルが利権の巣窟だから。ネットで野球に毎試合賭けれたらなぁ。国民総ギャンブラ~、景気良くなるぜぇ♪ 全国が無理なら、賭博特区。
いそけん
賭博で儲けようなんてムリムリ。

株でも為替でも、儲からないでしょ?

確実に儲かるのは胴元だけだよ。

c.mos
偉そーなこと書いてるけど、実は賭け事って一度もやったことなかったりして。例のやつは除いて。
つまんない人生だったなぁ…
いそけん
まだ、終わってないってw

俺は、株と為替で、4年ぐらい前に800万ぐらい使っていろいろやってみて、
160万損しました。。。もうやらない。
(でも今、当時から見るとめちゃくちゃ上がってる。。)
仕事しながら、株は無理だね。株に集中しないと。為替は完全に読めない。
住宅の売買でも200万損したし。。。
(俺に借金は精神的に無理無理!やっぱ即金で現金でしょ。)

c.mosさんも豆の先物でn円(大金)損したって言ってましたよね?

賭け事とか借金はやめましょうよ。

IPHONEとかアンドロイドのアプリの開発がいいって。

c.mos
どーも怪しいと思ったら、やっぱりはってたのか。:-)
そのくらいの損なら、お勉強ってことで。あたしはひと桁違う。(^^;

博打に手を出すのは、どこか人生が「やりきれない」からで、それで身を滅ぼした人を糾弾する人たちに敢えて言いたい。あんた何様のつもりよっ!
いそけん
結局放送されなかったそうですね。

なんかいろいろともめてますな。

(ま、私は相撲興味ないのでどうでもいいのですが。。。)






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >