c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Bluetoothヘッドホン mixi
「なんで出ないんだ〜」シリーズ第2弾。(^^;
第1弾→ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=43618060&owner_id=990438
(このあと、W-ZERO3発売…買って無いけど)
欲しいのは、Bluetoothの送受信ユニット。ろくでもないヘッドホンは要らない。受信部を胸ポケットかヘッドホンの頭頂部に結わえつけ、愛用のヘッドホンをコードレス化する。要周波数帯域〜30KHz(最低でも)。まぁ、ゼンハイザーがPX100のBluetooth版を出してくれれば、それでもいいけど。とにかく、ヘッドホンコードを引きずる生活から開放されたい…
↓とか出てるけど、音は悲惨らしい…
http://mac.ascii24.com/mac/news/ipod/2006/05/27/662470-000.html

| AV | comments (9) |

だいおう
ちょ〜欲しいっすね、それ。
c.mos
だよね、だよね〜〜♪
こだわりヘッドホン常着派は、だいおうだけっか…
satoo
codecを載せてデジタル化した信号を送受信ってこと?
それとも、Bluetoothの通信帯域をアナログ的に使う方法があるのかな?
c.mos
はっ、Bluetoothって1Mbpsなのか!
30KHzを伝送するには、サンプリングが60KHz以上。bpsだと…?(^^;
圧縮しないと無理ぽ?
satoo
そうだよねー。
パラメトリックに分解すれば、もっと、データ軽くできるけれど、それはリアルタイムにやるのは無理だしなぁ。
だいおう
せんせい、こんなん見つけました。
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?PD=24363
これでいいんじゃないかと、
と思ったらこんなのも出てるんですね。ど〜違うんだろう?
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vgp-brm1d/index.html
c.mos
むむむっ!
これって、普通のアンプのヘッドホン出力に繋げて使えるものなの?
とりあえず、人柱希望。(^^;
だいおう
そう言うと思ってとりあえず上の方をさっくり注文した。
あのあとちょっと調べたら下の方はWALKMAN専用オプションらしくどんな特定のヘッドホンでないと音声出力されない模様。そしてプリンストンのiPod用トランスミッタ買えばとりえあずは目標達成か?
c.mos
こんなん出たけど…、送受信で2台要るのか?
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061012/sony4.htm








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >