c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Web墓所 mixi
実家から送ってもらった「正信偈」の冊子をめくりながら、CaravanのサントラCDを聴きながら…、つと閃いた。
次世代のWebビジネスは、もう、これしかないだろ。(^^;
思い出、好きだったもの、辛かったこと、切なる想い…
貴方の想いを永遠に遺します。記帳には、紹介or知人なら(きっと)解るキーワードが必要です。
求む, Speaker for the Dead

| 日常 | comments (7) |

hiro
サーバがクラッシュし、データが失われたり、クラッカーに改ざんされたりしそう……(^^;;
takun
ついでにAI人格を埋め込んで,なくなった方と擬似会話をできるようにしたらどうでしょう.
c.mos
>hiro
 そういう不埒者には、「ばちがあたるぞ〜!」

>takunさん
 で、意外と本人だったりして。(^^;
takun
いえ,本人と区別がつかないようにするわけですから,本に稼動かは意味がない :-)

ちゃんとチューリングテストに通ったJISマーク入りのソフトで.
c.mos
まじめな話、その人が過去に書いた文をデータベースにして、擬似会話できるプログラムって、どのくらい進歩してるんだろ?
takun
>擬似会話できるプログラムって、どのくらい進歩してるんだろ?

特定の人をベースにしてのではないけど,いろいろあるみたいですよ.たとえば以下のページ:
http://www.abenteuermedien.de/jabberwock/

他にもいろいろ以下のページから辿れます:
http://cogsci.ucsd.edu/~asaygin/tt/ttest.html

c.mos
英語なのか。(^^;
日本語と英語だと、個性を抽出するロジックがかなり違ってくる気もしますね。








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >