c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Children of Men mixi
私が(勝手に)崇拝する鹿野司先生が絶賛していたので、速攻で観てきた。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=280981817&owner_id=27715
こういう映画は出会いが微妙で、予備知識なしに「おっ、クライヴ・オーウェン出てるじゃん」とか、なにげに観るのがほんとうは最高。シナリオとかカメラワークとかはよく解らないけど、この映画が「衝撃をうける映画」であることは間違いない。ただこれも個人差が激しくて、「ミッドナイト・エクスプレス」とか「カッコウの巣の上で」とか「ディア・ハンター」とか、知り合いに勧めても反応が返ってくることはめったにない。というか、話が合うのはmixiをやめちゃったkajiyama氏だけだった。どうも、大多数の人は、この手の映画に無意識のうちに拒否反応を示すような気がする。「泣ける映画」なんて、所詮ぬるいんだよ。そのことを知ってる人にだけお薦め。

| Movie | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >